大分県No.1大分市整骨院、とくなが整骨院・整体院(肩こり、腰痛、骨盤矯正、耳つぼダイエット、ダイエット専門)|南大分、宗方からも多数来院

  • 大分市とくなが整骨院宗方院

    〒870-1152
    大分市上宗方647-4

    植田トライアル近くローソン横

    大分市とくなが整骨院宗方院の地図へ

    宗方院電話番号:097-574-4152

    宗方院メールフォームへ

  • 大分市とくなが整骨院明野院

    〒870-0134
    大分市大字猪野1616-1

    HIヒロセ駐車場内

    大分市とくなが整骨院明野院の地図へ

    明野院電話番号:097-503-5670

    明野院メールフォームへ

HOME > Q&A

Q&A

肩こり、腰痛くらいで行っていいの?
もちろん!お気軽にご来院ください。 みなさん「肩こりや腰痛ぐらいで・・・」と思われてなかなかご来院されません。
肩こりがひどくなると頭痛になったり、日常生活にも影響がでますよね。
ひどくなる前にちゃんとした治療をおすすめします。
腰痛も早めの適切な治療が必要になります!
※保険外のものもあります(慢性の肩こり、腰痛は一度ご相談ください。)
予約は必要ですか?
当院は初回は予約制となっております。
その方の症状としっかりと向き合う為に初回のみ予約制を導入しています。
予約が取れづらくなっていますので、早めのご予約をお勧めします。
二回目以降の通院は、予約優先制となります。
子供が手の離れない年齢なのですが、 そちらに連れていっても大丈夫ですか?
はい。結構です。 最近お子様をお連れになり通院なされる方も増えています。
キッズルームといった形での完備はしておりませんが、一緒に治療室に入って、常にそばについていただいています。 (ベビーカー完備!子育て中のママもたくさん来院されています。)
電気治療は強いほうが効きますか?
電気は気持ち良い程度から少し弱い程度が効果的です。
痛みがでたり、全身に力が入るようでは強すぎるため、逆効果になります。
*特に腰痛、肩こりは強すぎると逆効果になります。
いつ治りますか? 毎日来たほうがいいですか?
  • ぎっくり腰(急性腰痛)、寝違い(急性肩こり)などの急性痛 3・4回の治療でスーッと楽になり1週間程で80%以上良くなります。1週間は毎日治療した方がいいでしょう。*症状によります。
  • 肩こり、腰痛など 痛い時は毎日治療します。良くなってきたら1日おき、2日おきでも大丈夫です。 程度により2・3日~1ヶ月位かかるものもあります。
  • 坐骨神経痛、ヘルニア(腰痛)など 痛い時は毎日治療します。良くなってきたら、1日おき、2日おきでも大丈夫です。 程度により数週間~数ヶ月かかります。

※急性痛やヘルニア(腰痛)などは、特別治療を受けていただくことをオススメしています。
※症状によって治療法、治療頻度は異なります。
健康保険は効くの?
使えます。 健康保険証をお持ちください。
整骨院では、各種健康保険、労災、生活保護、自賠責保険(交通事故)等の取り扱いをしています。
※一度ご相談下さい。保険外の場合もあります
治療時間はどのくらいかかるの?
初回は、問診やカラダの検査がありますので、40分はみてください。
交通事故の際、接骨院や整骨院でも自動車保険で治療できますか?
まったく問題はありません。 病院、医院と同じように使えます。
治療途中であっても、病院や医院からの転療も可能です。
どんな治療?
患者様お一人お一人の症状に応じ、そのときに最も適した治療をします。
最新の電気治療機器をご用意しております。